2006/10/09

公開制作4日目

3連休最終日の今日は、今回助成金を頂いたエネルギア文化・スポーツ財団の方が広島から見に来られると言うことでしたが、出てこれるメンバーが少なく、気を揉みました。と云うのも、財団の方から「人が多い日に見に行きたい」と、言われていたからでした。
朝、現場に行くと既に財団の竹内氏が来られており、出て来れる予定のメンバーはいず、申し訳ない気持ちが先行しました。とりあえず、店内の原画展を見て頂こうとシャッターを開けて店内に入ると、展示作品はバラバラに落ちており、見るも無惨な状態でした。留めたテープの付きが甘かった事が原因でした。

午前中、1時間だけと云って突然手伝いに来てくれた鎌田さん。ありがとうございました。

午後からは、友人の親子とあゆみの障害者の方達の参加予定がありました。竹内氏はそれを見届けて帰るとおっしゃってくれ、見るところもない宇部で時間を潰して頂きました。

あゆみの方達は予定時間になっても現れず、財団の方を待たせていたので、申し訳なく思っていたところ、メンバーの甲斐さん、中本さんと、立て続けに現れてくれ、少しほっとしました。竹内氏が帰られる直前にあゆみの方が到着し、なんとか活動の雰囲気を伝えることができました。

ボランティア中心のFCAの仕組みに、課題が浮き彫りになった日でした。

今日の参加者
鎌田さん、平川ママ、エリちゃん、甲斐さん、中本さん、あゆみ3名(西村さん、藤谷さん、渡辺さん)三戸さん、江本(武)さん、小黒さん

見学者
5名(財団の方、畑村さん、葉太郎、あゆみ職員2名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム